画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧入り混じる品川を歩いて

夕景が見たかったので、五反田から品川浦船溜まりまでふらふら。船明かりを期待していたので、ちょっとイメージとは違った散歩となったのですが、これはこれで。街歩きしたかったのです。

夏、後立山連峰~爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳②

2日目、夜明け前。外に出たら濃いガスが立ち込めていて、岩もかなり濡れている状況。暗いまま進むのもちょっと危なそうですが、扇沢までのバスの都合上、あまり遅くなるのもまずい。そこで夜が白くなるのを少し待って、五竜に向けて慎重に行動開始です。

夏、後立山連峰~爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳①

台風が迫るお盆真っ只中、 鹿島槍・五竜を1泊2日で歩いてきました。 山頂はガスに覆われることが多かったのですが、 雲と稜線をのんびり眺めてまわれた2日間でした。

思い描いていた雲上の園~鳥海山・月山②

2日目は月山、花が綺麗なことで知られる東北の名山です。小学校の頃に湯殿山と羽黒山に登った頃があり、いつか出羽三山を巡りたいと心待ちにしていました。雪渓を楽しむなら南側の志津(姥沢)口、池塘を眺めるなら北側の羽黒山口のイメージだったので、今回は…

思い描いていた雲上の園~鳥海山・月山①

8月最初の週末、山形の鳥海山・月山に行ってきました。関東から登山口まで、車で5時間以上。その遠さと天候の難しさから、何度も行こうとしては断念していた憧れの山々です。