画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けの白馬に寄って

白馬村に寄る機会があったので、降雪直後の白馬を何枚か。 普段は朝から山に行ってしまうので、こういった景色を見る機会があまりありません。朝から夕暮れまでとことん雪景色を撮影してみたいような、でも山にも行きたいような・・・雪が降るたびに悩みます…

小雪の舞う札幌円山

仕事で札幌に行く機会があったので、小雪の舞う中、円山を歩いてきました。 喧騒から離れて寂しい雰囲気ですが、エゾリスや野鳥が飛び回って飽きません。曇りの中、遠くの野鳥を咄嗟に撮った何枚かが暗く、いまいちだったのが残念です。

神宮を旅して、結ばれて~鹿島・香取神宮、明治神宮

前から行きたかった鹿島・香取神宮まで車旅。息栖神社もあわせて、東国三社をのんびり回れました。時間に余裕があると思っていたのですが、思っていたよりあっという間で、1泊してもよかったなぁと名残惜しかったです。 翌日は明治神宮で行われた、友達の結…

初冬に残る、名残惜しい秋の色~高尾山

お昼頃からのんびり歩きたくなり、高尾山に行ってきました。もう紅葉は終わっていると思たのですが、金比羅台のあたりはちょうど盛り。楽しめたような、ちょっと名残惜しいような気分となりました。

夕暮れの尾張國一之宮~真清田神社

尾張一宮・名鉄一宮駅から10分ほどの位置にある、真清田神社。尾張国の一宮で、創設は初代神武天皇33年と伝わる由緒ある神社です。夕暮れ時にお散歩していたのですが、だいぶ日が暮れるのが早まりましたね。