画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日陰を探す、万博記念公園

大阪の仕事あがりに、万博記念公園で一息。幼い頃に花博で訪れたのと、10年ほど前に民博に行ったこと、その2回しか来たことがなく、公園そのものを見て回るのが初めて。思っていたより水が多い公園なんだなぁという印象でした。紅葉の季節に来たらまた綺麗な…

白露結ぶ多摩丘陵~長沼公園・平沼城址公園

秋分の日、雨上がりの多摩丘陵に出かけてみました。長沼公園から平沼城址公園を巡るルートは、花好きの方向けのコースとして有名で、以前から行ってみたかったトコ。秋を探しに行くにはちょっと早いお散歩です。

晩夏を乗り越えて~八海山

台風の迫る頃、 ・・・。いつも台風迫る頃に山にいますね・・・。それはさておき、台風が迫ってくるなら、来ないトコまで登りに行けば良いんじゃないかと誰が言い出したのか、新潟は八海山へ行ってきました。ただ新潟は朝から酷暑の模様で、中々ハードな一日…

山手の静かなひと時

仕事で山手(横浜)に行く機会があったので、入ったことのない洋館をふらふらとめぐってみました。平日だったこともあり、ちょっと物静かな雰囲気。それがまた好ましかったです。