画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山に行きたくて仕方がない友人と~篭ノ登山

雨模様の週末。降られず歩けそうな山域を探し、花の楽しめる池ノ平湿原に足を向けてみました。水ノ塔山からの周回も考えたのですが、降られても大丈夫なように池ノ平から往復で。

雨を楽しんで~高尾山

天気が悪い週末が続いていますが、雨ならではの景色を楽しみたいなぁと思って高尾山へ。今まであまり歩いていないコースを中心に、コースタイムの2倍くらいかけてのんびり歩きまわって、昼には帰路につきました。

風に吹かれて鎌倉古道~鎌倉天園ハイキングコース

雨上がり、風が強くて涼しそうなので、初めて鎌倉天園コースに向かってみました。下山後は長谷や北鎌倉をちょっと散策し、昼には撤収。あっつあつでした。

早稲田をふらふらと巡って

小滝橋にある甘味やさんと、高田馬場のうどんやさんに行きたくて、落合から高田馬場・面影橋方面をのんびりお散歩。この時期の早稲田、歩いていて楽しいですね。

雪と緑、花に滴~越後駒ヶ岳

緑と雪の縞模様を楽しみに、新潟の越後駒ヶ岳に行ってきました。この時期は枝折峠から進入できないため、麓の銀山平からの往復を選択。ただ道が分かりづらく、開始早々30分以上迷って藪漕ぎすることに・・・。