画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢崎ちょっと見

初めて伊勢崎に降りたこともあり、ちょっとだけ街中を見て回りました。この日は旧時報鐘楼の周りをゆったりして駅へ。次は時間があれば、華蔵寺公園や親水公園まで行ってみたいですね。

雪解けとハコネザサをくぐって~明神ヶ岳・明星ヶ岳

雪が降ったら行こうと思っていた箱根に行ってきました。結果からいうと、期待していた雪景色はぐんぐん溶け、雪の積もったハコネザサがトンネルとなって立ちはだかり、なかなか難渋しました・・・。 雪景色としては、朝、小田原からのバスの中から微睡ながら…

咲き始めの梅、清香を発す~道明寺天満宮

関西の梅の名所の一つ、道明寺天満宮。菅原公と所縁ある歴史の地とは知っていたものの、関東在住の私からすると、桜餅の方がピンときます。そんな道明寺の界隈に仕事で行くことがあったので、梅の頃合いには少し早いと思いつつもお散歩してみました。 今年の…

街と自然の境を縫うように~飯能三山

お正月ということもあり、のんびりと初めての飯能めぐりに行ってきました。朝から軽くお散歩くらいの気分だったのですが、素敵な画が多く堪能できました。どの山もゆったりできるのですが、ちょっと変わった雰囲気の高ドッケ(柏木山)が特におススメです。