画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日が差し込む早朝の世田谷~九品仏・豪徳寺

地元世田谷の紅葉も、素敵な場所がいっぱい。早朝から歩くと、少しずつ日があたっていく様子が見れて、ほっと一息つけます。

水族館の結婚式の夜

池袋サンシャイン水族館で行われた結婚式、にお招き頂きました。知人から、カニの水槽の前で蟹をもぐもぐするって話を聞いていたのですが、特にそんなことはなかった。式の途中で、スタッフの方がメイン水槽に潜るイベントがあり、泡の画が気に入ったので一…

朝の洛北をてくてくと

紅葉時期の京都は初めてだったので、混雑を避けて、一乗寺の辺りを廻ってみました。やはり、京都は早朝に歩くのが良いですね。時間があれば貴船や比叡山方面にも足を伸ばしてみたかったのが心残りです。

甲斐の猿橋、秋の扇百蔵

初めての扇・百蔵だったので、猿橋駅~鳥沢駅の周回とし、紅葉の猿橋を散策してみました。渓谷に朝日が差し込んで素敵ですね。

ぐるりと周る昇仙峡・羅漢寺山

山道を歩きたいという友人達をお連れして、紅葉にはちょっと早い昇仙峡を周回してみました。混雑が心配で、到着早々、ロープウェイからスタート。冷え込む予想で心配だったのですが、お天気良く、陽気と展望の中を旅してきました。 ただ白砂の山々でのんびり…

段々と染まる滝を眺めて~西沢渓谷

今年は紅葉の進みが遅く、見頃には少し早そうでしたが、西沢渓谷をのんびりと周遊してきました。事前の下調べで、台風の影響で増水している箇所が多いと聞いて、不安を抱えたまま出発したのですが、そのほとんどを地元の方々が整備して下さっており、危なげ…