画を探して

ブログタイトルが決まらないので(仮)のつもりでしたが、そのままこのタイトルになりそうです。

日陰を探す、万博記念公園

20190919_banpaku (1)

日陰を探す、万博記念公園

大阪の仕事あがりに、万博記念公園で一息。幼い頃に花博で訪れたのと、10年ほど前に民博に行ったこと、その2回しか来たことがなく、公園そのものを見て回るのが初めて。思っていたよりずっと広く、そして水が多い公園だなぁという印象でした。

紅葉の季節に来たらまた綺麗なのでしょう。秋を感じに行こうと思ったら残暑模様だったのがなんともはや。ただ平日の公園は人も少なく、カメラ片手にのんびりできて、気が和みます。

20190919_banpaku (2)

20190919_banpaku (3)

20190919_banpaku (4)

20190919_banpaku (5)

20190919_banpaku (6)

20190919_banpaku (7)

20190919_banpaku (8)

20190919_banpaku (9)

20190919_banpaku (10)

ちょっと面白かったのが、ソラード(森の空中観察路)。空中から森の大きさや生態を観測するための道・塔、という趣向で作られていて、風に揺られながら気持ちよく歩けます。(高所恐怖症的には、歩くのはドキドキなのですが・・・)

20190919_banpaku (11)